DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Aqua Coolkeeper - 冷却首輪

冬ですがAquaCoolkeeper(冷却首輪)のご紹介を・・・

AquaCoolkeeper(冷却首輪)はもちろ夏場に活躍します。
高温多湿の日本の場合、持続する冷却商品は必須です。
そういう意味でもAquaCoolkeeper(冷却首輪)は冷却効果が約5日間持続します。
キュンとする冷たさではなく、じんわりとした冷たさが長時間続きます。

が、
AquaCoolkeeperにはもう一つの使い方があります。
この商品は獣医師が推奨する商品です。
冷却が必要な疾患に使用されています。

お客様のご愛犬が冷却が必要な怪我をされました。
AquaCoolkeeper(冷却首輪)を患部に巻きアイシングされました。
アイスノンなどに比べ冷却ジェルはとても柔らかいので違和感がありません。

私が自分の犬がアイシングが必要な時は
まだAquaCoolkeeperとは出会っていなくて
タオルを濡らし冷凍庫で冷やしカチンコチンになったタオルを
ある程度柔らかくなるまで解凍してから冷やしていましたが
冷却効果はアッというまに終わり毎回大変でした。

AquaCoolkeeperなら数分お水に浸すだけでOKです。
アイシングが必要な時は是非ご使用ください。

アイシング中は大人しく外を眺めているそうです。
下の青いマットはもちろん「ドライプレイス マット」です。