DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Anti-heat - 暑さ対策

今日は日差しも強く、夜も湿度が高いです。

カークスは暑さ対策にベルギー発「Aqua Coolkeeper」アクア クールキーパーを推奨しています。

特殊開発の冷却ジェルが水に触れることで冷却効果を発揮します。

冷却効果は最低でも24時間持続します。

我が家はクールマット、クールカラーを愛用しています。
クールマットは夜ケージの中に入れてやると
ジェルの柔らかさと心地よい冷たさで気持ち良さそうです。

クールカラーは私も使ってみました。
本当に首が気持ちいいんです。
肩こりも解消・・・って感じもあります。

必要なのはお水だけです。
毎日、お水に浸しても良いし、
冷却効果が薄くなってきた頃にお水に浸してもOKです。

人間用のバンダナもございます。

今年の夏はアクア クールキーパーで快適に過ごしてください。

暑さ対策の詳細はコチラ

今日も犬達と、ひたすら歩きました。
アルフは最後に恐怖の2番坂です。
って、これは私も歩くので同じです。

昨日のトレーナーからの指示通り、
無言で歩く。
途中、お散歩の犬にたくさん会いました。
中には吠えられたり、ガウガウもされました。
アルフ、ピースは反応しませんが、彼達の緊張が高いから相手を刺激しています。
これが無くなるまでは当分の間、優雅な散歩はお預けです。