DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Visitor - お客様

今日はお客様というか・・・
弟と甥っ子と母が遊びに来ました。

子供の成長の早さにビックリです。
2月に会って以来だったのですが身長も伸びているし
お喋りも大人に混じってしっかりします。

10年以上ぶりぐらいにカブト虫とクワガタを見せてもらいました。
男の子はやはり夢中になるのかな?と・・・
弟も山に捕りに行くと言っていました。
小さい時も好きだったので親子で似るのかな・・・

甥っ子は泳ぐ事が好きだそうです。
水泳は体作りには良いスポーツなので是非是非、続けてほしいです。

そして、
今日はお嫁さんから母と私に素敵なプレゼントが届きました。

母には備前焼の大皿と小皿、お刺身などを盛り付けると良いそうです。

お嫁さんは焼き物が趣味です。
お家でも毎日素敵なうつわと暮らしています。
そして、WEBサイトもOPENしていて、
サイトでは素敵な作家さんのうつわ達が紹介されています。

私は焼き物には詳しくありませんが、
毎日使う「うつわ」、お客様に出す「うつわ」には興味があるし
素敵なうつわで食事をするのは大好きです。

そんな方達もきっと楽しめて素敵なうつわに出会えるかもしれません。
お暇な時に少し覗いてみてください。

作家のウツワと暮らしの道具:ウツワサイタ

そして私には素敵な手作りのブラウスをプレゼントしてくれました。
お嫁さんはお裁縫もプロ並です。何でも作れます。
このブラウスは細身のパンツに合わせます。この夏大活躍しそうです^^

今日の犬達ですが・・・
訓練をやりだすと外散歩の時間が取れません^^
でも、
訓練と外を歩くなど全ての事は繋がっているという考え方なので
訓練がしっかり出来る、聞けているなら大丈夫だと思います。

明日のレッスンも楽しみです。