DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Tableware stand - 食器台

我家は24年間愛用している犬達の食器台があります。

コリーのブリーダーさんが使用されていた食器台を真似たものです。
当時、父はよく西宮険谷のブリーダーさんに行っていました。
ブリーダーさんが使用されていた食器台の高さ、形状を教えてもらったようです。

当時、実家の隣は溶接をする人に貸していました。
この人も祖父母の代からなのでとても長いお付き合いです。
こんなのを作って欲しいと依頼すると二つ返事で作ってくれました。
昔の職人さんは凄いです。
イメージ画像などなくてもしっかり作ってくれます。

それが、これです。
24年間、犬達と食事を共にしてくれている食器台です。
高さ40cmというのが意味があるようです。
コリーのブリーダーさんが色々試して決めた高さだと思います。

鉄なので錆ていますが丈夫です。
まだまだ使えます。

が、
先日実家に帰った時に2つ忘れてきてしまいました
犬達も食べにくそうで、寂しそうです。
明日届けてもらいます。

この食器台を作ってくれた方は今、なんと90歳
とても元気に過ごされています。
昔の人は良い物を作ってくれます。

そして、
良い物は長く使えます。
この食器台も24年間我家の犬達を見守ってくれてきました。
これからも宜しくです。