DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today’s walk−今日のお散歩&レッスン

今日は朝から車で30分ほどのお客様の所へ
アルフと一緒にお伺い・・・

2回目なのですが、
あちらのドーベルともすっかり仲良しになったようです。

アルフはあちらの美味しい匂いのするキッチンに興味があるようで
一生懸命探検していました。

確かに・・・それは理解できます。
なんといっても我家の台所からは美味しい匂いはほとんど無い
きっとアルフは「これがキッチンだよな・・・母ちゃん料理できないから無臭なんだ。」と
納得したようです。

今日も美味しいご飯をたくさんいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

帰ってからピースと北山ダムへ・・・
途中、トイプードルと一緒になり遊歩道を歩きました。
帰り道、いつも会うウォーキングのご婦人から声をかけられました。
「SPみたいね^^」
はて? SP????? 誰が????? 状況からしてピース?????
少しお話しました。
ピースはいっぱいお褒めの言葉をもらい、ちょっと嬉しい?
いつもは愛想の無い犬なのですが、
今日はピシッと伏せて、撫でてもらっていました。

トレーナーに、
ピースは自分がもっている距離というものがあり、
その距離が沸点になった時に威嚇して吠えてしまう。
これに対しトレーナーからの指示は
言葉で促す・・・でした。
効果があるかどうかわからないけど、ピースには言葉が効果的ではないかと・・・

今日のご婦人は、
ピースという名前でピースを褒めていました。
その言葉が理解できたのかもしれません。

言葉で促し、知らない犬が横に並んでも我慢できるようにやってみます。