DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Wild boar - イノシシと遭遇

夜は猪がいるよ・・・と、ご近所の方から忠告されていました。
ただ、帰りがどうしても8時頃になるので
今日は勇気を振り絞って外に歩きに出かけました。

1番目はアルフ
途中3番坂から見える夜景に暫く足を止め
「アルフ、綺麗な〜^^」と話し
川沿いに向かって歩きました。

すると・・・

ん?

リードも付けてない、飼い主もいない物体が歩いています。

うわっ、猪だ。

アルフは気づいていませんでしたが、即、引き返しました。

家の前に着いた時、遠くで犬の悲鳴のような声がしました。
何だろう?と思いながら家に・・・

2番目はピース
ピースと勝手口から道路に出ようと階段を降りて
ふっと左前を見ると・・・
猪がジッと此方を見ています。

ピース、猪だ・・・と戸を閉めて暫くジッとしていました。

5分ほど経ってから、そっと扉を開けると
猪がヒョコヒョコと前を歩いています。
ピースと一緒に歩いている姿を見ていました。

猪が此方に気づいたようで立ち止まりました。
ジッと此方を見てから
タタタタタっと走っていきました。

この猪は1月にも会ったことがあります。
少し足が悪いです。
でも冬よりも改善されていました。

ピースも初めて見る猪です。
吠えたりはしなかったけど、かなりビックリだったと思います。

3番目はルナです。

ルナと扉を開けて道路に出ようとしたら
ボルゾイを連れた人が歩いてきます。
見ると飼い主さんは足を怪我してるようです。

ルナは他犬が苦手なので扉を閉めましたが、
さっきの犬の泣き声の犬なのか?

ん〜やはり暗くなってからの外散歩は危険がいっぱいです。