DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ん??? ほんまか??? ルーク

今日は朝の練習で移行臭を使った選別をしました。

いつも思うけど・・・

一応、自分でも布の臭いをクンクンと嗅いでみます。

はて?

全部、さらし独特の臭いしかしません。

なので、やっぱり犬達の嗅覚って凄いんです。

選別台に移行臭と直付けした布をセットします。

ルークにこの臭いね・・・と私の手の臭いを嗅がせて「ブリング」・・・

元気に発進・・・

台に到着・・・

一発で正解を咥えて戻ってきます。

3回やってどれも同じで、迷いなく選びます。

手前の段階で浮遊臭を取っている感じです。

「どれかわからへ~ん」の状態にはならなかったので一安心なのですが、

出来すぎて怖いぐらいです。

明日は公園での練習なので、先生に見てもらいます^^

脚側も先生の指示通りでやってみてドンピシャでした。

ルークの意識が少し他にいった時に「アトヘ」と離れた場所から指示を出します。

サッともどって基本姿勢を取ります。顔も上がってるし・・・^^

この感覚って最高に嬉しい瞬間で、何だろうルークと通じあったみたいな感じです。

やらしているのではなく、ルークが自分で「はい」と言って来てくれる。

 

朝の散歩では公園で柴犬のさくらちゃんに会いました。

最近はルークが伏せて、ルークの前脚の所でさくらちゃんがヘソ天でゴロゴロ、

こんな風に変わってきました。

以前のようにお尻の臭い~にはならないので、少し安心かもです^^

 

f:id:anri0508:20190427174107j:plain