DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークとの朝散歩

朝は散歩に行く前に少しお勉強をします。

メニューは、持来、招呼、脚側

脚側は今、右回りの練習です。 

なぜだか右回りになると私がダサダサになるので、ルークの動きを邪魔してます><

散歩中も抜き打ちテストでないけれど、抜き打ち持来をやります。

歩いている途中、公園で一番集中が切れそうな場所など・・・

持来に関しては少し厳しい練習を朝と夜の2回、頑張ります。

厳しい練習でルークがショボショボしてくれば、それはきっと「やらせている」だけの

内容になって、意欲はどんどん落ちていきます。

が、

ルークは凹むことはありません。

「おれ、今は他の事が気になるねん。だから持ちたくないねん」という気持ちを、

どんな時でも指示がでたらやるんだ。という心を養う練習です。

 

今日、朝散歩で公園に行って帰る途中、ルークの仲良しのご婦人に会いました。

いつもご夫婦で朝歩かれているのですが、

旦那様が・・・「楽しそうに歩いてるな~」と言ってくれました。

これは嬉しいですね^^ 正面から歩いてくるルークを見てそう言ってくれました。

 

咥える、持って来いに関してはドイツ語にもどしました。

混乱せず理解できているようです。

一つづつ焦らず丁寧にルークと一緒に積み上げていくだけです。

 

f:id:anri0508:20181110211652j:plain