読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Meal - 猫の食事

猫のチビ・・・

チビは外猫です。

が、とても美味しい手作り食を今まで食べていたようです。

でも、今、我家では手作りではありません。

外猫だから好き嫌いなく、何でも食べてくれるかというと・・・

 

キッパリ、違います。

 

嫌いな物、美味しいと感じない物は絶対に食べません。

え~~なんです。

オヤツもそうです。嫌いな物は食べません。

 

猫達のウェットフードもたくさんタイプがあります。

フレークタイプ、パテ、ムース、ペースト、スープ

チビの今の一番のお気に入りは「スープ」タイプです。

 

ウェットフードは水分含有量が高いので、水を好んで飲まない猫には良いです。

 

今は亡きアビシニアンのリキもグルメでした。

プレミアムフードは、ほぼ全メーカーのものを食べさせましたが、

「俺は喰わない。」と悲しい結果になりました。

リキの大好物は超新鮮なお刺身。マグロ、カツオ、タイ etc

 

猫達も病気にならない強い体を作るためには、

バランスの良い食事をすることが大切です。

大切な6つの栄養素

タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、炭水化物、水

高品質のタンパク質、良い脂肪酸と摂ることが大切です。

やはり、熱処理された食事だけでは不足する栄養素がでてきます。

猫達にもオメガ3,6の脂肪酸酵素などの栄養素を毎日の食事にプラス

してあげてください。

 

f:id:anri0508:20170413212628j:plain