DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Fatigue 疲れ

そろそろ夏の疲れが出てくる時期です。

犬達も疲れはあるんだろうなと感じます。
室内でも室外でも夏の暑さは疲労とストレスとなります。
食欲もあるし動きも普通だし、よく寝ているし・・・
心配なさそうでも疲れはあるんだと思います。

今日はピースが少し不安そうな表情をしました。
癲癇の症状が出る時は表情に出るので
こういう時は声をかけて安心させます。
大気の状態が不安定な毎日が続いているので影響を受けているのかもしれません。
こういう時は大好きなボールでヒッパリッコです。
昨日、私のパットの出し方、ボールの出し方に注意を受けたので
そこを気をつけてやりました。
ボールは一生懸命だったので一安心です。

人も犬も毎日しっかり食べて、ぐっすり眠る事が一番です。

犬達はしっかりタンパク質を取ってください^^

我が家のアルフ君、
この暑い夏に少しお太りになられてるようです。
あと2,3kgは増えてもいいのですが、
毎日食べるのが遅いピースの食器に普通に顔を入れて一緒に食べています。