DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

秋分の日

f:id:anri0508:20210923211318j:plain


お彼岸です。

今年は、

彼岸入り:9月20日(月)
中日(秋分の日):9月23日(木)
彼岸明け:9月26日(日)

 

毎年、

四天王寺さんへ法要に行くのですが、

コロナの影響で今年も参拝者無しの法要となりました。

確かに・・・感染を考えると仕方がないです。

 

いつもの公園に彼岸花が・・・

f:id:anri0508:20210923193403j:plain

花言葉・・・

◆情熱 ◆想うはあなたひとり ◆あきらめ ◆再会 ◆悲しい思い出

◆また会う日を楽しみに 「情熱」「想うはあなたひとり」の花言葉は、

彼岸花の天にむかって真っ赤に咲き誇るその姿から、

天国にいる愛しい人への強い想いが想像できるそうです。

「あきらめ」は、日本語ではギブアップの負のイメージが強いのですが、

仏教用語では、「真実」「悟り」という意味。自分の心と向き合い、

真実をみつめ「明らかにする」という、

残された人の心を癒す素晴らしい言葉なのです。とあります。

 

彼岸花花言葉・・・そうなんだ~、初めて知ったかも^^

 

また、ZiwiPeakがメーカー欠品状態です。

船の到着が1か月遅れて、

来週末には発送可能とのことです。

怖いですね、船便は大幅な遅れが出るのかもしれません。

航空便は予定通りなんですが・・・

これから輸入は色々大変かもしれません。