DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ラタンのバスケット・・・

ドイツでは古くから使われている籐カゴ。

籐は日本では「夏」のイメージがありますが、

高温多湿の夏には、水分を吸収して湿度を下げ、

乾燥した冬には内部の水分を放出して湿度を上げてくるそうです。

寒いドイツで愛されている理由の一つかと思います。

 

このクッションは「スコットランド」という名前のデザイン。

色がお洒落で籐カゴにとても合っていました。

ただ、専用クッションも今はほとんど種類がなくなって、

2種類ぐらいしかメーカーにはないです。

 

6月に入って籐カゴのご購入が多いです。

70㎝、90㎝、100cmは在庫がなくなる感じです。

輸入は止めておこうかと考えていましたが、

今日、お客様と話していてやっぱり定番品として置いておこうと・・・

 

f:id:anri0508:20110616163942j:plain

 

 

f:id:anri0508:20090402183702j:plain