DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

使役犬

昨日、

お客様と訓練、繁殖などについて、

お電話でお話させていただきました。

ルークは今、選別作業をしています。

嘱託犬が目標でしたが、

大阪においては選別は嘱託犬にはなれません。大阪は防衛のみ。

災害救助犬もチャレンジしたいと思っていましたが、

救助犬はチームで動くので、

どの犬とも人ともワイワイガヤガヤできる気質が必要。

ということで、

ルークには向かないと訓練士さんからも言われています。

ん~幼少時からの育て方に問題があったのかな・・・

ルークは幼少時から注意深い気質があったと思います。

ルークの気質に超社交的な部分があれば、良い救助犬になれたかな^^

選別はある程度離れた場所から臭いは取っていると思います。

ここも、台の上でしっかり確認するように理解させないといけない部分です。

選別作業もこれから難しい段階になってきます。

今日、合宿から帰ってきますが、

グダグダのお正月気分も吹っ飛び、体もスッキリして戻ってくるはずです。

楽しみ~

 

f:id:anri0508:20201204072809j:plain