DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

まだまだ勉強不足・・・ポテトとスイートポテト

フードに含まれている原材料に「ポテト」じゃがいもは多いです。

じゃがいもは加熱してもビタミンCの損失が少ないのが特長で、

豊富なビタミンCがでんぷんに包まれています。

じゃがいもにアレルギーがある場合、「スイートポテト」さつまいもにも

アレルギーがあるのではと考えていましたが、

スイートポテトに関しては植物学の観点から、ポテトとは同系ではないため、

問題はないそうです。

さつまいもの使用を支持する一つに、

天然ビタミンの含有量が高いことです。

したがって、さつまいもは特に栄養価の高い野菜として認められています。

フード、トリーツでポテトはよく使われていますが、

スイートポテトはほとんど見ない気がします。

確かに、我家のルーク君が大大大好きな干芋もスイートポテトです。

ふむふむ・・・

 

f:id:anri0508:20201207201528j:plain