DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

意識改革

世の中には便利なツールが山のようにあります。

でも、

自分自身の意識を変えていかないと、

便利なツールも宝の持ち腐れに・・・

長い歴史のある訓練所・・・

そう、

預託訓練、シェパード、嘱託犬、警戒訓練・・・警察犬の花形です。

それはそれは、犬達にもそれなりの風格と威厳があって・・・

見学に行っても怖くて車から降りれない犬もいます。

ルークはまだ警戒訓練をしているシェパードには会ったことがないです・・・

時代と共に訓練の世界も変わってきています。

訓練所を存続させるためにはどうするか・・・

花形と言われている部分に執着していてると、失速していくのは間違いないです。

ただ、

長い歴史のある某訓練所・・・

意識改革をしっかりしたんだなって・・・そう感じました。

自分達のコンセプトはしっかり持ちながら、幅を広げられています。

 

f:id:anri0508:20201022192132j:plain