DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

やっぱり・・・この部分にけじめが必要

昨日は山散歩に行ったので、公園には行きませんでした。

で、

今日の朝散歩・・・

公園は絶句するほど汚れています。

きっと昨日、BBQをやったのでしょう。

大量のゴミを公園のゴミ箱に・・・入らないので当然溢れている。

カラス達はビニールを破って中の物を物色するので、ゴミは散乱。

なぜゴミを持ち帰らないのか・・・

そんな事を考えながら歩いていると・・・ルークは臭い取りに夢中。

この行動は犬だから・・・本能によるものと言う人もいます。

が、

やっぱりそうではない。

頭が冷静ではなく興奮状態にあるだけなんです。

比べてはいけないけれども、

アルフ、ピースは臭い取りも外でのマーキングもした事はなかった。

ルークとの違いは、3歳までの過ごし方です。

アルフ、ピースの方が訓練は厳しかったです^^

ルークは作業はこなすけれども、そうでない時は冷静さに欠ける。

これでは、

臭い取り vs 母ちゃんの闘いは終わりません。

月齢的にもまだまだ微妙です。

3歳までの過ごし方は大切。 

ルークも母ちゃんも基本に戻ってやっていくしかない。

 

f:id:anri0508:20200218192848j:plain