DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

誘惑

先日、日曜日 公園での訓練は弟にビデオ撮影してもらいました。

やっぱり後で見るとルークの目の動きや首の動きがよくわかります。

 

日曜日の公園は誘惑がいっぱいです。

 

私が一番ドキッとしたのは電動自動車に乗る子供・・・

ウィ~ンと音を立てながらルークの横を通っていきます。

さすがにドキドキです^^  ルークも初めての経験です。

 

行こうとするのかどうか・・・

 

公園で座っている人や子供に対しては、一瞬は、ん!と見ます。

が動くことはありません。

指示通りスワレならスワレでいます。

 

何より大好きな兄ちゃんの存在が一番の誘惑です。

ウヒョ~となって練習にならないのではと心配だったのですが・・・

練習が終わって「良いよ」と言うまで行きませんでした。よく我慢できました。

 

これからもっともっと誘惑の練習は強化されます。

他犬と一緒の選別が隣を気にせず集中できるかどうか・・・

その為には毎日の積み重ねが大事です。と訓練士さんからは指示を受けています。

 

ビデオで再度自分の動きを見ているとダメなところがよくわかります。

ルークが「これで良いんやろう。あってるやろう。」という顔をした時に

褒めれてないんです。これが犬が不安になって混乱するところです。

それと、やっぱり、遊び方が下手くそです。めっちゃ下手くそなので、

ルークのテンションも下がります。ここも問題です。

 

ルークは頑張ってよく動いています。

ダメダメは私ですね^^

 

頑張れよ、ルーク byアトム

f:id:anri0508:20181206143038j:plain