DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

山散歩 

今日は雨。

でも降り出すのは朝9時からの予報。

いつもより少し早目に出発・・・

 

帰りに少しポツポツしたぐらいで、雨は全然大丈夫でした。

今日の山散歩はどうしても行っておきたかったので、

雨にあわずに行けたのは良かったです。

 

自然の中で、犬が五感を使って外界にあるものを感じたり、走ったり

することは、自信、満足感が溢れてくるように思います。

 

ルークには思いやりの心を成長させていきたいと思っています。

 

初めての山散歩に行ったのが去年の12月。

最初は山の空気、匂いに不安、緊張、怖さなどもありましたが、

今は自信が付いて山の空気を確認するような行動もとります。

ハーネスにリードを付けて(ランドセル)みたいにして歩きます。

ルークと一緒に歩く山はこちらも楽しいです。

10年ぶりの山散歩で自分の体力が心配でしたが、体力は戻りました^^

今年の夏は川にも行く予定です。

 

今日の山散歩・・・

誰にも会わないと思っていましたが、毎週会うおじさんに、

マウンテンバイク、ランニングのお兄ちゃんに会いました。

みんな真面目・・・頑張ってます。

 

f:id:anri0508:20180610155029j:plain