DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

山散歩 & 訓練

昨日の雨と風で、山はまた少し倒木がありました。

毎週、山に行っていると山の空気が違うことを感じます。

で、

今日もルーク君は大満足の山散歩です。

ん~~

山での脚側の意識がいつも出来ればな~^^

 

今日の訓練、いつもの公園で大勢で太鼓の練習をしていました。

ルークにとって、太鼓の音なども良い誘惑の勉強になります。

まず昨日の暴走事件の報告からです。

先生も「はぁ~それはアカン」 特訓やなと。

で、脚側、ダンベル、招呼の練習をしてから「呼び戻し」の練習です。

来月で2歳。環境に対しての自信みたいなものが付いてきています。

それは良い方向にでたり、悪い方向にもでます。

昨日のように分かっているのに、「ちょっと今は無理」とか・・・

これはアカンです。

今日は良い誘惑もあるので、ロングリードを付けてルークが放牧するよう

に仕向けます。

暫くはコチラへの意識を外しませんが、先生と話し出すと・・・

ん・・・俺、そろそろ遊びに行こうかな・・・と放牧の旅に・・・

完全に此方への意識が飛んだところで「来い」

ちらっと見て「今、忙しいから後で・・・」の返事。

アカンのんじゃ~来いって言われたら来いじゃ~ を改めてやりました。

細かい部分でこれからも出来てた事をやらない。って事はあるんだろうな

その都度、矯正していくしかないです。

今日は大きな太鼓の音はさほど気にせず、脚側は頑張ったルークです。

 

f:id:anri0508:20190616073115j:plain