犬達も個体差があって、食べても太らないタイプもいれば、少し食べすぎただけで
ポッチャリとしてしまうタイプもいます。
これは人間も同じですよね・・・何を食べても太らないタイプもいます。
基礎代謝の差であったり、年齢的なことであったりと原因は様々です。
ドーベルのピースは去勢していましたが、太るという悩みはまったく
ありませんでした。
逆に体型を作りたくてしっかり規定量以上のご飯を食べていました。
気質的な部分もあるのかもしれません。
感度が良く、警戒心もあったので神経は使っていたのかもとも思います。
で、
登場するのが、ラブラドールのルークです。
ショー系の体格確かに骨組みは太いです。
そして、今までは私自身少しガッツリ食べさせていたというのもあります。
ステイをさせて横から見ると親ばかですが・・・カッコイイ~ルークです。
が、
上から見ると少しお腹がポチャとしてるようで、今、体重管理をしています。
朝散歩&運動で朝はけっこうな運動量になります。
少し休憩してからご飯。
今は朝、オリジンパピーラージ150g お昼オリジンパピーラージ50g
夜はZiwipeakを120g 食べています。
栄養は足りていますが、ルークは物足りないはずです。
で、考えているのが、SCHECKERシェイカーの野菜缶詰のトッピングです。
黄色の野菜、赤の野菜、緑の野菜があります。
低カロリーなのでオヤツ(間食)やメインのごはんの栄養素プラスとして
最適です。
100%ピュアな野菜だけを使っているので、
様々な(皮膚、胃や腸に問題が起こるような)アレルギー反応で食事が
制限されている犬達、添加物などに敏感に反応する犬達にとっては
最高の栄養補給食となります。
また、DOGREFORM PUR Gemuse(100%新鮮な野菜缶詰)は
ドイツの獣医が処方する療養食としても紹介されています。
缶詰は食べた感が得られるので、食いしん坊のルークには良いかもです^^
そして、
体重管理で一番重要な事はカロリーだけを考えて、タンパク質を減らすことです。
無理なカロリー制限は足りないタンパク質を補うために、体は自然と筋肉から
タンパク質を奪う形になります。
筋肉の衰えや皮膚の状態が悪くなり、血管がもろくなったり、免疫が落ちて
アレルギーを起こすなどのトラブルを招く原因となります。
ビタミンやミネラル、食物繊維
からだにおいしい 100%ピュアな野菜缶詰でマッチョな体に・・・