DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Luke - ラブラドール ルーク 訓練道具

私の楽しみの一つに・・・ルークの訓練道具の購入があります^^

 

リードに・・・

首輪に・・・

まだ成長過程なので、チョークチェーンやハーネスは買えませんが・・・

 

選別台はアルフのがあるし、トンネルもあるし・・・あとはハードルかな

 

リードは普段お散歩で使うもの、訓練で使うもの、後は3m、5mのロングリードetc

 

ヨーロッパのドッグトレーナーから人気の高いリードも購入。

雨天などの悪条件でも手が滑りにくく、しっかりと握れます。

何よりも軽いので、犬の首に負担かかりません。

 

f:id:anri0508:20180207193008j:plain

 

そう考えると、カークスにはこういう訓練に特化した商品が無い事に気づかされます。

エルクは訓練には向かないです。

ナイロンリードなども重さがあるので、犬の首には負担がかかります。

欧米のトレーナーさん達が使っている「道具」が知りたいです。

きっと、大切に長い期間愛用されているものばかりだと思います。

私も10年以上使っているリード、食器台があるので・・・^^

 

道具はお手入れして、大切に使いたいものです。

想い出もたくさん詰まっているので・・・