DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Morning walk - ルークとの朝のお散歩

朝6時30分にお家を出ます。

ん~最近は朝の冷え込みもあるので、他犬とは会わない毎日です。

柴犬のさくらちゃんとも会ってないです。

が、

ルークとのお散歩はちょっぴりレッスンも兼ねています。

人も少ないし、他犬もいないので歩道を使ってフスの練習です。

まだまだ「フス」というコマンドを理解しているわけではありません。

今は楽しくすることを心がけています。

フスの始まりは、私の下手な鼻歌から始まります。

すると、ルークは上を向いて顔を見ます。上を向いたら一緒に走ります。

暫く走って、ゆっくり歩きを入れます。ルークも歩調を合わせます。

これを繰り返しながら公園まで行きます。

公園に着いたら、ルークは大好きな落ち葉探しに夢中です。

で、次はジッツの練習。ジッツのコマンドは理解できています。

 

ルークは一人でいる時はイタズラをしないというのが解ってきました。

人がいると、自慢げに色んな物を咥えてきては見せます。

大好きなのは靴なのですが、玄関からは重い兄ちゃんの靴も運んできます。

ジッツ中のルーク・・・早く大きくな~れ^^

f:id:anri0508:20171117111114j:plain