DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

load - 負荷

今週からルークには少しジッツ(座れ)に負荷をかけています。

少しづつ、全てのコマンドに負荷をかけていく予定です。

今までは、家から外に出る時はドアが開いても指示が出るまでジッツ。

そして、門から外に出る時も指示が出るまではジッツ。

これに、

ドアが開いて、私が靴を履いて用意できるまでジッツ。少し時間が伸びます。

これだけでも、ある程度このぐらいというルークの感覚の裏をかくことができます^^

で、出来たら褒めてトリーツ。

ルークは物事をよく見ているので、しっかりと指示を出していかないとい

けないです。

理解できると、翌日もしっかり覚えていて「あっ、そうだった」のような

動きをします

 

負荷をかける訓練はアルフ、ピースとも頑張りました。

毎日、何か負荷(作業)がないと犬達もやはりダラダラになってきます。

それは、パピーでも同じかなと感じます。

難しいコマンドや作業は無理でも、基本的な事は理解できる能力は

あります。

なので、成長を見るのは嬉しいし楽しい毎日です。

 

f:id:anri0508:20171102002535j:plain