DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Meal - 犬達の毎日のご飯

昨日、お散歩をしている飼い主さん同士の話が耳に入ってきました。

「痩せないのよね~」

「フードを少なくしてるんだけど・・・」

 

フードを少なくして、カロリーを減らしただけでは絶対に痩せません。

 

タンパク質の少ないご飯で、カロリーを減らしただけなら、

疲労を招き、体の正常な代謝機能を衰えさせ、結果痩せにくくなります。

 

基礎代謝は筋肉量が多いほど上がります。

筋肉を付けるためには、アミノ酸(タンパク質)が必須となります。

 

そして、

 

犬達、猫達の毎日のご飯は、とても大切です。

毎日のご飯は楽しくて、美味しいものでなければいけません。

肉、お魚をバランス良く、食べさせてあげてください。

 

f:id:anri0508:20160307185124j:plain