DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Intuition - 直感

毎朝繰り広げられるいつもの光景・・・

今日はそれを見ながら「可哀想な人たち・・・」と感じました。

思考が止まっているんだろうなと・・・動き出すことはあるのかな・・・

きっと今の瞬間の「点」もない毎日なんだろうなと。

というのも、いつも読ませていただいている今日のメルマガが、

下記内容でした。

現在という『点』と、目標や夢が実現した未来という『点』との距離が

長け れば長いほど、大きな幸せを掴める。

だからみんな、高い目標に挑戦するんだ。 大きな夢を描くんだ

「点」は瞬間の時々。今現在という瞬間も「点」、

目標を達成した瞬間も「点」です。

「点」だけでは幸せになれない。

幸せは、これらの「点」と「点」を一本の「線」につないでいくこと。

「点」に向かって、線を引きながら歩いているときこそが幸せ

犬達との毎日も同じです。

個々のオーナーによって目標は様々だと思います。

でも、目標に向かっての今日の「点」があります。

尊敬しているトレーナーに言われたことがあります。

過程が大事なんだと。そしてそれが財産にもなっていくからと。

ラブパピーの社会化のメニューを最近考えています。

社会化は何でもいいから他犬と遊ばせたり、どこでもいいから色んな場所

に連れまわすことではありません。

特に気をつけないといけないのは他犬と人間です。

以前、最寄駅の交差点でボクサーをよく見かけました。

これは、駅という場所を利用して、人の流れを見る訓練をしています。

駅は人の流れと、車、トラック、バイク、自転車など、犬達にとって苦手

なものがたくさんあります。

こういう場所で座れのコマンドで練習することで、目が慣れてきます。

大勢の人が渡る横断歩道も自転車、バイクもやり過ごすだけの精神力が

つきます。

社会化とはこんなレッスンを犬と一緒に頑張ることだと私は考えています

そして、

この先にあるのが「動じない精神力」何があってもやり過ごす強さです。

なので、この練習はオヤツでは達成できないかなと^^

仕事も同じです。目標のない「点」だけの毎日に幸せはこないのでは・・・

 

f:id:anri0508:20170629173553j:plain