DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

New residents - 新しい住人

いつだったか正確な日にちは覚えてないのですが、
だいたい1カ月ぐらい前でしょうか・・・
自宅テラス前にある藤棚に鳩が巣を作りました。
それはそれは一生懸命に小枝を運んで
見事な豪邸が完成しました。

種類はドバトだと思います。

雛が孵るのかな?と毎日見ていたのですが、
そんな気配はなく
昨日、久しぶりに巣を見ると鳩はいませんでした。
雨だし違う場所に行ったのかな???と考えていたのですが、

何と・・・

テラス前の地面に雛が・・・昨日はいなかったので
朝に上から落ちたようです。

犬達はテラス前から毎朝庭に出ます。
踏まなくて良かった。
というか雛にはまったく気づいていなかったようです。

親鳩がいたので、
「あっお家に戻ってきたんだ。」と思ったのですが
落ちた雛を心配していたようです。
ツンツンとすると、トコトコと歩きました。
結構大きくなっています。
巣に戻してやろうと思い、弟に頼んで雛を巣に戻しました。

体も濡れていたし心配ですが、どうすることも出来ません。
親鳩に任せるしかありません。

不思議な鳩で、
我家のドーベル達と一緒にトコトコと庭を歩くんです。
ピースなんかまったく鳩を気にせず一緒に歩きます。

何とか元気に育って欲しいと思います。

優しく見守ろうね^^