DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Delivery of goods - 久しぶりのシステム納品

今日は本当に久しぶりのシステム納品でした。

クライアントとは23年間のお付き合いです。

システムは5世代目となります。

大規模ではないけれども、
今回はVPN(バーチャルプライベートネットワーク)というネットワークを組みました。

本部 ⇔ 店舗 ⇔ 我社がネット上で繋がります。

以前までは本部から店舗に記憶媒体を使いデータを移行させていました。
が、
今回のシステムではリアルに本部と店舗が繋がります。

我社からも本部までのリモートサポートが店舗まで広がります。

VPNにより、自動バックアップサービスも可能となりました。
毎日夜間に自動バックアップが走ります。

システムはお客様と深い部分で繋がっていくものです。
だからこそ、
とても大事なポジションを任されています。

システムは、
人が考え、人が作り、そして、人が使うものです。

だからこそ、

心がなければ良いシステムは構築できない。

「心」・・・私のコセンプトです。