DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

how to use - アクアクールキーパー(冷却首輪)クールカラーの使用方法

海外の獣医師は冷却が必要な疾患のある動物に
アクアクールキーパーを使っているそうです。

気管が弱くなった老犬や疾患のある犬達は夏場が勝負です。
体に熱がこもると咳がでます。
咳止めは数時間しか持たないので体を冷やすことが必須になります。

私もシーズー犬のリナが気管が弱くなり夏場は体を冷やすことが大変でした。
当時、アクアクールキーパーがあれば24時間冷却効果が持続するので
体を冷やしてやる事が出来ました。

ただ、
使い方によっては冷却ジェルが膨張して生地を破り出てきてしまうという
お声をいただいております。

今日は我家の犬達にクールカラーを付けました。

これは去年のクールカラーです。
水を浸ける前はこんな風にペチャンコです。

水に浸けています。
これはXXLで大きいので10分間浸けました。

10分後、こんな風にジェルが水を含んで膨らみます。

これで十分です。
小さいサイズなら5分程度でも十分です。

装着です。

今日は日中はずっと着けっぱなしでした。
夜は外してフェンスにかけておきます。
翌日はお水を少しかける程度で十分です。

毎日お水に浸ける必要はありません。
ジェルがプックリしている限りお水に浸ける必要はありません。

冷却効果はメーカー説明では5日間と書いてありますが
使用場所等により変化すると思います。
24時間は冷却効果は持続いたします。
暑さはストレスになります。
クールカラーで暑さからくるストレスを和らげてあげてください。