DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Heavy rain - 大雨

今日は一日社内でのデスクワークでした。

午後から空は真っ暗になり雨と風で台風のようでした。
犬達は実家なので安心ですが外にいるので少し心配かもです^^
でもそれなりに考えているはずです。
犬舎もあるしいざとなれば避難する場所はあります。

これだけ気候の変動が激しいと犬達も体調を崩すかもしれません。
ルナ、ピース・・・そして能天気なアルフでさえとてもよく寝ます。
ボヤ〜っとしているのでしょうか・・・

今日のように台風並の気圧が来ているとピースに変化があります。
朝は落ち着かないようでご飯を食べようとしません。
時間をかけて綺麗に食べたのですが落ち着かない様子でした。
敏感に何かを感じているのだと思います。
癲癇が出なければいいのですが・・・

人間も気をつけてくださいね。
特に高齢の方は注意が必要です。
外は花粉も凄いので時間帯を選んで外出された方がいいかもしれません。

こういう時こそ犬達にも安心してゆっくり休める場所は必要だと思います。
ドッグベッドが絶対ではないですが、体はしっかり休めると思います。
沈み込みすぎない適度な硬さのあるクッションであればよりベターです。

お時間があればカークスのドッグベッドを参考にしてください。

コチラ