DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - Everyday exercise 毎日の練習

Lessonで与えられた課題は必ず完璧な状態にするよう
心がけています。

特にピースは一つ一つ彼を納得させていく
それも早い時間で・・・を頭にしっかり置きやります。

今日は昨日、パットが取られたくないので
投げたパットを持って来いで植込みに逃げたピース
今日は一度もその行動はしません。

お散歩中の伏せも完璧な状態です。

ピースは少しづつでも階段を確実に登っています。

が、
アルフはやはり問題です。
アルフの場合、未だに最初の課題をクリアできていないんです。

ダム横の公園では完璧にできる課目。

が、道中は周りに気を取られ、興奮し、取り乱します。
もしこの取り乱す態度が本能のままなら
ダムの公園でも課目は出来ないはずです。

冷静な頭をどうやれば取り戻すことができるのか・・・

ここでは出来て、(やるけど)
ここでは出来ない、(やれない)
これは私が納得できない部分なので
どこを歩こうが冷静になれるよう矯正していくしかないのかなと思っています。