DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Dog - アルフ

あるブリーダーさんのブログにこんな一文がありました。

犬が自制に疲れている時、
長い散歩や旅行、ドッグランなどに連れていくと心が壊れる可能性があると・・・

アルフの場合、緊張がMAXに達すると下痢という症状がでます。
長く続くものではなく一過性のその瞬間だけのものです。
お散歩から帰ると必ずこの症状がでます。

軽井沢旅行では下痢の症状は一度も出ませんでした。
アルフの中で極度の緊張はなかったと認識しています。

昨日のお散歩は久しぶりに川沿いを歩いたのですが
帰ってきたら下痢でした。

ピースはこういう症状は出ません。
今まで下痢をしたのはフードが合わなかった時だけです。
精神面は強い犬です。

今日この一文を見て金曜日まではお庭で遊ぼうと決めました。

今日はお庭で皆で遊びました。
物品を使うのではなく呼び戻しを入れたり、座れを入れたり・・・
ふと気づいたのはアルフは敷地内では実によく私の顔を見ます。
ずっと見るので写真を撮りました。

アルフのこの表情が一番好きです。
良かった・・・
この笑顔がある間は心は壊れてはいません。

昨日の遊歩道の表情と比べると全然違います。