DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 雨の中での練習

今日は雨が止んだ瞬間を狙って散歩を兼ねた練習に出ました。
厳しい練習を受けたのはアルフ君です。

厳しかったわりにはこの表情???
アルフには伝わっていないようです。

最近、警戒モードが出ています。
これは権勢意識の表れなので、
「必要なし」という事を理解させないといけません。
遊び、作業などでの関わりも大事ですが
突き放しも必要とトレーナーから指示を受けています。

この突き放しがけっこう難しいんです。
普段けっこう突き放した生活をしているので
これ以上どうすればいいのか?と考えています。

が、取得したい資格があるので
今の状況は乗り越えておこないといけません。

頑張ろう!