DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

German letter-ドイツ便り

先日、
ドイツ Schecker担当者と
高温多湿な日本、そして今年は節電という試練もあります。
そんな夏を乗り切るにはどうしたらいいか・・・
なんて事をメールしていました。

ドイツの夏は暑い日というのは数日だそうです。

え〜数日・・・
日本は数ヶ月・・・

ドイツではプールでの水遊びが夏には流行るそうです。

そんなメールをしていると担当者から、
ワンポイントアドバイスをもらいました。

ワンポイント アドバイス by Schecker・・・深く追及しないでね・・・知らないから、だそうです。
犬達の飲み水にリンゴ酸 又は ワイン酸 を5%ほど入れることで
呼吸が落着くそうです。

少し調べるとリンゴ酸はサプリなどにも幅広く使用されている
優れもののようです。

飲み水に入れるだけで、ハァハァが楽になるのら良いですよね。
暑い夏は心臓への負担もかなりかかります。

まず我家でやってみます。
報告しますね!