DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Let's play together - みんなで、一緒に遊ぼう

今日は犬達と一緒に遊ぼうの日です。
雨も降っていますが来週も予報は雨ばかりなので
ずぶ濡れ、泥んこ覚悟で遊びました。

ルナの頚椎椎間板ヘルニアも状態は良く元気にしております。
梅雨時期なので湿度で痛みが出たりするのかなと心配でしたが
そういう気配はありません。

アルフ、ピースの男の子チームとも一緒に走ります。
心臓の事もあるので、ヒヤッとしますが
嬉しそうに走る姿を見ると止めることはできません。

というか、
ピースがルナと一緒は嬉しいようです。
でも、ずっとは遊んでくれません。
いくらピースが誘ってもルナは飽きれば相手にしなくなります。

来週、25日か26日にルナの診察に行ってきます。
レントゲンを予定しております。
この時にピースの部分癲癇の事も報告しないといけません。
やはり発作の時間が長かったのが気になっています。

今日はみんなで(私も参加)走った後は
個々でヒッパリッコです。

ヒッパリッコについてはアルフ、ピースは訓練も兼ねているので此方も真剣です。
かなり激しく動いて
放せ・・・の指示を出して冷静にさせます。
冷静な頭を使いながらの動きは楽しいですし、危なくありません。
だからといって他に気を取られてることもなく集中力はあります。

アルフは2kgダンベルも少しやりました。
ダンベルは好きですね・・・食器を咥える事を考えれば簡単なんだと思います。

一緒に遊ぶことはとても大事です。
遊ぶメニューをたくさん考えてみたいと思います。

やはり雨の日は後が大変です。
犬達の濡れた体はなかなか乾きません。
冬場ではないので少々濡れていても大丈夫でしょうが・・・

Scheckerの製品の中に優れたドライタオルがあります。
水分吸収がバツグンで何度でも絞って使えます。

水分吸収に優れたドライタオルの詳細はコチラ