DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

health - 健康と睡眠

犬達にとっても「睡眠」は、長生きするためにとても重要な習慣です。

睡眠の役割は脳や体を休ませるだけではなく、

睡眠中も脳や体の中では翌日の活動に向けて、体内環境の整備が活発に

行われていると言われています。

成長ホルモンの分泌もその一つです。

深い眠りの時に分泌され、体内の傷んだ組織の修復を行い、脂肪の燃焼や

新陳代謝に関わっています。

 

犬達にとっても毎日のわずかな睡眠不足も、積み重なれば、ホルモン分泌

などの代謝が滞り、脳や体に影響がでてきます。

 

我家のルークはまだ4か月のパピーです。

が、動きたい、走りたいの気持ちが強く、どうしても動きすぎます。

特に週末は私達が休みということもあるようです。

運動量が多すぎると、腸の動きが活発になります。

クールダウンは大切なので、ルークも運動後はハウスで休ませます。

ヘソ天で爆睡することで、疲れた筋肉も修復されるのではと思います。

 

犬達にとっても健康に睡眠はとても大切な習慣です。

 

毎日の生活が笑顔になれるドッグベッドはコチラ

 

f:id:anri0508:20171102002535j:plain

 

 

 

 

 

犬達が長生きするのに重要な習慣は、「質の良い睡眠を得る」こと