DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 訓練

今日も訓練、頑張りました^^

朝11:00ぐらいまでは風もあり日差しも弱いので
何とか練習ができます。

トップバッターはピース
昨日の夜から少し癲癇の症状がありました。
ピースの場合、視神経に癲癇症状があります。
目(黒目)がひっくり返る、幻覚を見ているようなハエ取り行動の症状が出ます。
1年ほど何もなかったので昨日は久しぶりとなります。
ただ、ご飯もしっかり食べ、ボールで遊ぶので大丈夫です。

朝には症状はなかったので練習もしっかりできました。
発作が頻繁に起こるようであれば診察が必要となります。

今日は若犬用ですが初めて片袖を使いました。
「これは何だ?」と疑問ももたず、袖を意欲的に咥えにいきます。
暑い時期だけど少しづつでも進んでいきたいです。

アルフ、ビスキーは一緒に練習です。
フスを中心に今日は少し休止の練習も・・・

アルフは暑くてダラダラのようで・・・
始まると一生懸命です^^

終わった、終わったの2頭

暑いけど楽しいよね^^