DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Peace - ドーベルマン ピース

昨日、家に戻ると母が・・・
「今日、ピースはお腹を出してひっくり返って寝てたよ・・・」
「呼んでも起きないし、具合悪いのかと思った・・・」という報告がありました。

ピースは夜寝る時もひっくり返ってヘソ天で寝ています。

外でも寝ているのは知っていましたが、
自分の名前を呼ばれて起きないというのは、いかがなものかと^^

何とも面白い犬です。
ドーベルマンにしては珍しい気質でもあります。

最近は訓練が進んで、
かなり穏やかに物事を考えられるようにはなってきました。
お兄ちゃん先生のお蔭です。

夜、アルフ、ピースと一緒にボール遊びをします。

アルフがゲットしてボールを持って帰ってきます。
アウスで出すのですが、
必ずピースが咥えて私の手元に持ってきます。
この部分は譲れないようです。

最近ふっと頭をよぎるのが、彼達ももう6歳なんだということです。
私の中で7歳という年齢は特別な物があります。
2代目ドーベル リズ、そして3代目ドーベル アンリは7歳半で旅立ちました。

必ず別れの時は来るのですが、最近少し意識してしまいます。

だからこそ、
1日1日一生懸命生きようって事なんですよね。

週末、大阪は雨の予報です。
久々の雨なので豪雨ではなく、ほどよく降って欲しいと思います。