DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Happy gift - 幸せな贈り物

毎年とても楽しみにしているお届け物がきました。

一口食べると虜になってしまうぐらい美味しい、激ウマなんですよ^^

何かというと、

葡萄なんです。

大阪狭山市にある「中村オリジナルぶどう園」で作られている葡萄です。
もう味は最高なんです。

では・・・

「紅しずく」 当園オリジナル品種

品な甘さと、皮離れの良さが特徴的。
一度食べると癖になる味です。

「シャインマスカット」 

皮が薄く、皮ごと食べられます。
甘みが強い。

「紫宝」 当園オリジナル品種

巨峰系の良い香りがします。

葡萄の栄養と効能

主な栄養成分(可食部100g中)

カリウム(130mg)、ブドウ糖(7g)、果糖(8g)

注目成分

アントシアン、レスベラトロール(赤ブドウ)

主な効能

疲労回復、眼精疲労改善(赤ブドウ)、高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、
がん予防

ブドウの皮には、眼精疲労や活性酸素の除去に効果があるとされる「アントシアン」が多く含まれます。
アントシアンはポリフェノールの一種で、悪玉コレステロールの発生を防ぎ血液をキレイにする働きがあるといわれています。
そのため、動脈硬化やがん予防にも期待ができます。デラウェアなどの赤ブドウには、
強い発がん抑制作用を持つ「レスベラトロール」というポリフェノールも含まれています。

また、果実に多く含まれるブドウ糖や果糖は疲労回復に効果があるので
暑い夏のエネルギー補給に最適です。

です^^
眼精疲労にも効くんだ〜〜

なかむらオリジナルぶどう園さんではメールでの注文も受付されています。
是非是非、一度ホームページを覗いてみてください。

なかむらオリジナルぶどう園 WWWサイトコチラ