DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Rain today - 今日も雨

昨日の夜から降り続いている雨・・・
止むだろうと考えていたけど雨脚は一向に弱まりません。

夕方、止んだので散歩に・・・
が、途中また降ってきて
カッパを着ていましたがずぶ濡れ・・・

でも、このぐらいならピースも行こうと考えましたが
激しい雨になってきたので中止

ん〜
明日は上がってくれることを祈ります。

アルフの精神力が上がってきません。
緊張が取れない状態です。
ここは乗り越えていかないといけない部分ですので
トレーナーと相談しながら進めていきます。

逆にピースは状態が上がってきています。
先日の話ですが、
宅急便が来ました。
少し玄関で話していました。
すると、宅急便のお兄ちゃんが、
「さすがにビックリします。」と言うので、
何が?と思い見ると
アルフ、ピース、ルナが来ています。
ドアが軽く鼻で簡単に開いたのだと思います。

ピースは今までなら吠えるパターンですが、
この時は吠えることもなく普通でした。
耐性(精神力)が上がってきてるのだと思います。

耐性が落ちてくると全ての事が微妙に崩れてきます。
例えば脚側での位置であったり、
停座の位置であったり、
外界に対する警戒であったり、

でも大丈夫です。
その度に一緒に頑張っていけばいいから・・・

動物は一生学ぶ事ができるんです。
と、土曜日の講習会で講師が言っていました。
その通りです。