DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Kitten - 子猫達

14日の土曜日にチビの子猫2頭が帰ってきました。

まだ、母猫とご対面はしていません。

トイレの躾は完璧にしていただいているので、楽です^^

ご飯もよく食べるし、ケージの中でもよく寝ます。

後はルークとの関係かな・・・

ルークは友好的で遊びたい、近くにいきたいのですが、

ハ~シャ~と言われ、猫パンチも飛んでくるので、なかなか近づけません

が、

今日、カメラで見ていると、

まず、ルークが自分のオモチャを持って子猫達の前へ・・・

でも、子猫はそんなオモチャ興味はありません。

ルークなりに必死で仲良くなろうと頑張っているようです。

少しづつお互いが慣れてはきているような・・・気がします。

 

眠る時はこんな感じで眠ります。可愛いです^^

 

f:id:anri0508:20171016222947j:plain

Customer - お客様

今日はお山のショールームへお客様が来られました。

横浜から、神戸のお友達の所へ来られて、ショールームに来られました。

こういう時の時間はアッという間に経ってしまいます。

 

私自身、犬達に教えてもらった、たくさんの事があります。

それはとても大切な財産なのかもしれません。

だから・・・

微力ながらも応援していきたい気持ちで一杯になります。

こういう時は頼りになるルナが、お空の上からしっかり指示を出します。

「母ちゃん・・・頑張れ~と。」

 

ボギー君へ、

大丈夫だから・・・一緒に頑張ろう!

by Runa

f:id:anri0508:20120916143006j:plain

 

Adi & Luke - アディー&ルーク

1週間ぶりの兄弟の再開です。

いや~激しく遊んでいました。ぶつかり合いは2頭とも得意技のようです

今日は初めてのお家で、ルークがどんなふうに過ごすのかが楽しみでした

食事も喉を通らないのか、排泄も出来ないのか、遊ぶことも出来ないのか

全て心配することはなく、逆に少しは遠慮しろよのレベルでした。

ルークはよそのお家にも泊まれるかもです。

 

アディーも大きくなっていました。

2頭で暴れまくった後は仲良く寝ます。

アディーとルークは大きくなってからも一緒にいる時間が多くなります。

成長が楽しみです。

 

f:id:anri0508:20171014230633j:plain

Desire for goods - ラブラドール ルークの物品欲

ルークとは競技会や嘱託犬への挑戦を一緒に頑張っていきます。

訓練の土台になる「欲」

これがあるのと無いのとでは、訓練方法が違ってきます。

でも、欲が無い=訓練性能が無いではありません。

欲が無くとも一緒に作業をするという欲は必ず芽生えていきます。

 

今の段階でのルークは「欲」はかなりあります。

今は、全ての物を咥えたいという「欲」

お決まりのスリッパから始まり、ステンレスの食器、ゴミ袋、

キッチンペーパー、そして自分のオモチャ

投げれば持ってくるの、なんちゃって持来が出来たりなんかします。

今の時期に何にでも興味があるという気持ちを、壊さないように

次に繋げたい、というのが今の私の狙いでもあります。

 

ルークの今週末は忙しいです。

明日は兄弟犬アディーのお家に行ってきます。

明後日の日曜日はショールームに行く予定です。大丈夫かな^^

そして、明日いよいよ、子猫が我家にやってきます。

 

f:id:anri0508:20171013214901j:plain

 

Arrival - 入荷

在庫切れでご迷惑をおかけしていた「PUR缶詰」

山羊、ウサギ、鴨、カンガルー、鶏、ダチョウ 入荷しました。

 

今日の入荷が1便で、来週2便目が入荷予定です。

本来なら第一便は9月初旬に入荷予定でした。

なぜ、こんな事になったのか・・・

1便目のドイツ出港が大幅に遅れたためです。

ん~ヨーロッパタイムというのでしょうか、発送準備がとてもノンビリなのです。

こういう商習慣はわかっているので、いつも「大至急で」という言葉を添えます。

が、

あまり効果はないですね・・・このイライラはずっと付きまとうと思ってます。

 

PUR缶詰・・・たくさんの犬達が美味しく食べてくれています。嬉しいですね^^

シングルプロテインなので、たんぱく源にアレルギーのある犬達にも、

大好きな一つが見つかるはずです。

 

詳細はコチラ

f:id:anri0508:20151110184830g:plain

 

Labrador Retriever - ラブラドールレトリバー ルーク

我家のルーク君、

兄弟達と一緒の時は、さほど「やる気、意欲」は感じられない個体でした。

が、

今はけっこう「やる気」が出てきたかなと・・・^^

大大大好き~な物品を決めておくのは、後々の事を考えると必要です。

アルフ、ピースが大好きだったロープボールを最終的には使うのですが、

今はまだ硬くて、ルーク的には面白くありません。

牛皮の編みボールに目がランランだったので、これを使っています。

なので、普段は見せません^^

 

子犬は日々成長していきます。

これから、牡としての「我」も出てくるはずです。

というか「我」は必要ですね・・・この部分でお互いの気持ちのやり取りをするので、

ルークは牡らしい気質のところがあります。母ちゃんとの戦いはあるはずです^^

 

でも、

今現在は良い仔にしています。

トイレトレーニングは最悪を予想していましたが・・・完璧にやっています。

ハウストレーニングもギャン泣きすると予想していましたが・・・納得しています。

ルークは、昼間は高齢の母と過ごしています。

心配でしたが、意外といい感じで過ごしているようです^^

 

食欲は旺盛です。これは凄いですね。ご飯は秒殺です。

食器は洗ったかのようにピカピカです。

食が落ちた時は具合が悪い時ですね・・・

 

今は抱っこひも(スリング)を使って散歩に行くのですが、

赤ちゃん抱いてるかと思ったら、犬なのね~とか、何で抱いてるの・・・とか、

けっこう驚かれています。

 

f:id:anri0508:20171011184755j:plain

 

hot - 季節外れの暑さ

昨日から季節外れの暑さが続いています。

湿度が高く蒸し暑いです。

明日まではこの暑さで、木曜日から気温が急に下がるようです。

体調気を付けないといけません。こういう時、免疫が落ちていると体調を崩します。

これは犬達、猫達も同じです。

 

昨日のTVでオメガ3の事が話題になっていました。

オメガ3を意識的に摂取することで、ダイエット効果、アレルギー等が改善された

という内容でした。

 

我家のルークも、初日からミッシングリンクを飲ませています。

訓練所で食べていたフードから少しづつ切り替えていってるのですが、

腸のバランスは崩れていません。

環境も大きく変わっているのですが、食も落ちず、夜はぐっすり眠っています。

 

ミッシングリンクに含まれる必須脂肪酸(オメガ3、6)が、神経、消化、免疫などの

健康をサポートしているのだと思います。

 

外猫のチビにも少量のミッシングリンクを与えています。

チビは耳が痒くて荒れていたのですが、2日ほど前から赤い部分が引いて、

綺麗になってきています。

オメガ3の抗炎症作用なのかと思います。

猫達は病院が苦手の仔も多いです。サプリで改善できれば猫達の負担も減ります。

今のミッシングリンクタウリンが含まれていないので猫達専用ではありません。

が、必須脂肪酸をプラスする目的であればお使いいただけます。

猫達専用のミッシングリンクは来年の販売を予定しております。

 

詳細はコチラ

f:id:anri0508:20170915144111j:plain