DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

美味しいご飯を食べて、咳も治まりました。

先週の金曜日に咳みたいな、むせるみたいな症状があったルークですが、

咳も治まって昨日から朝散歩にも行っています。

ん~去年は出なかった症状。

ルークだけでなく、兄弟犬のアディーも同じ時期に同じ症状がでました。

ルークが22日(金)、アディーは少し遅れて25日(月)です。

少し前、ロッコも咳をすると言っていたので、同じ症状だと思います。

季節の変わり目が影響しているのでしょうが、兄弟で同じ症状なので、

遺伝的なものがあるのかもしれません。

で、

お散歩はハーネスにしています。

ただ、ここっていう時の制御がかけれないのが欠点。

今のルークにはガツンと「いけない」を理解させないとダメなんです><

明日、塾なので先生に相談するのですが・・・

今日は2頭の柴犬牝と会いました。

が、

ルークは無視というか、自分の存在を消すように歩きます。

きっと、

2頭とも10歳以上の高齢犬だから・・・かな?

一応、アトヘの指示はだしているけれど・・・

聞こえてないわけではないけど、タイプだったら突進するかな・・・微妙^^

 

帰ってから運動場でボールで遊びました。

f:id:anri0508:20191127071402j:plain