DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

集中がすべて・・・

確かに・・・そうだよな~

今日、ルークは久しぶりの塾の日でした。

霧ヶ峰にはルークの兄妹ロッコも出場しました。母犬のこまちも・・・

来年はここにルークも参加です。

霧と大雨で選別も追及も大変だったそうです。

ロッコも初出場でリザーブが取れたとのこと・・・頑張ったね^^

ルークも2週間ぶりの先生との訓練。

今日は奈良での練習でした。

意識も高く、持来の集中も良かったという報告を受けてホッとしました。

というのも、

ルークとは1週間ほど臭い取りに対する戦いがありました。

それが昨日の夕方の散歩の時にフッと納得できた感じがあります。

練習で完璧にやればやるほど、後は俺の好きにさせてもらうぜ!

みたいな態度がチラチラしていました。

これは私的には超むかつく。

まして、いきなりリードを引っ張って好きな場所に行こうとするのは、

ぶち切れます。

最近はお散歩仲間がいる時も、叱る時は本気で叱っていました。

お仲間さん達はドン引きですが・・・

でも理解して納得できたようで、良い集中ができてきています。

まだまだ、3歳までは気が抜けません^^

 

f:id:anri0508:20191007220802j:plain