DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

京都でのレッスン

京都でのノーズワークのレッスンも今日で3回目となります。

選別訓練に向けて、今日は鼻の使い方、集中力を中心に見るようにしました。

鼻の使い方と、難しい箱への諦めない心は良い感じです。

 

京都でのレッスンはノーズワークだけではなく、広大な場所を自由に使わせて

もらえることで、ルークの動きと思考を見ることができます。

そういう意味ではここに来れたことは、とてもラッキーです。

 

プラーを使ったレッスンも少し先生にしてもらったのですが、

私の予想では聞いたことのないコマンド、持つ(テイク)出せ(アウト)に対して、

何を言っているのか分からないという判断をルークはするだろう、

そうなると、動かない。

予想通りでした。

プラーは家でもやっているので大好きです。

でも、コマンドの意味が理解できないので、動きません。

これは、きちんと教えれば問題ないと考えてます。

 

アディがプラーの練習をしている間、横のアジリティエリアで脚側の練習をしました。

昨日、あちゃーるママと最初の1歩は右足から出たほうがいいと教えてもらったので、

今日は右足から出てみました。

なんと、遅れることなくきちんと付いてきます。

宿題の10歩をまだ1歩づつですがクリアできました^^ やったねルーク

 

ルークは一つづつ、しっかり丁寧に教えることが重要です。

そうでないと、解らないから動きません。になります。

ということは、動かないときは教え方が悪いです。

 

母ちゃん、頑張るぞ!

 

f:id:anri0508:20181111204935j:plain