DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Cat - 猫達の習性

猫達は一日の3分の2を寝て過ごすそうです。

大人の猫で1日14時間ぐらい。

 

ん!!! 

ということは、猫達にとっても寝床(寝る場所)はとても大切なんだ。

 

我家のリキの寝ていた場所を必死に思い出してみると、

夏場は風の通る涼しい場所で・・・

ボッチでお留守番の時は、母の部屋に自分で扉を開けてお布団の中で・・・

夜は、家族が集まる台所にある自分のバスケットの中で・・・

母と一緒に寝る時もありました。

 

思い出すと、犬よりお気に入りの場所はたくさん作っていました^^

ただ、

18歳を過ぎた頃からは、バスケットの中で可愛く丸まって寝ていました。

 

リキ君・・・会いたいですね^^

f:id:anri0508:20161006121750j:plain