DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

amber - 琥珀

そろそろ、月末入港の準備をしていかないといけません。

 

荷物の中に新商品の「琥珀の首輪」があります。

 

古来より「太陽の石」として重宝されてた琥珀

 

じつは、琥珀は石ではなく、樹木の樹脂が歳月をかけて化石化したもの。

だから冷たくもないし、重くもないんです。

平安時代の日本では虫除けとして琥珀を炊いたりしたようです。

ヨーロッパで採られる琥珀にはコハク酸という成分が含まれ、

それによって抗炎・鎮痛作用、免疫力向上、精神安定などの効果がみられるようです。

で、その琥珀を使った犬達の首輪を見つけました^^

ドイツではダニ避けに使われています。

でも、とってもお洒落で簡単に付けれて、犬達に負担も無さそうなので、

Scheckerの担当者さんにお願いして発注していただきました。

小型犬~大型犬までのサイズがあります。

 

f:id:anri0508:20160705224800j:plain