DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Sunflower - 向日葵(ひまわり)

最近、なぜだか、向日葵が目の前に咲きます。

フッと目を閉じると向日葵の花が目の前にいます。

向日葵の花言葉は・・・

「あなたを見つめる」
「あなたは素敵」
「あなたを幸福にする」
「私の目はあなただけを見つめる」
「いつもあなたを見てる」

真っすぐな言葉ばかりです。

笑顔の花、元気の花… とてもパワフルなひまわりですが、
その反面、淋しがり屋で本当は誰かに甘えたい…と思っていたり、
傷つきやすいナイーブな面を持っているそうです。

ヒマワリの学名、ヘリアントスはギリシャ語のhelios(太陽)とanthos(花)から名付けられています。

向日葵が人の心を明るくする不思議な力があるようです。

ずっと一緒だから、
来年は庭に向日葵の花をいっぱい咲かせてみます。

今日も暑いです。
明日も間違いなく暑いです。

体調気を付けてください。
パートナーも暑さ対策をしっかりしてあげてください。