DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Day to be depressed - 凹む一日

昨日の嬉しい一日から、今日は凹む一日に・・・
色んな事があるからこそ、楽しい毎日なのかもしれません。

「海賊と呼ばれた男」・・・
朝の通勤で毎日、頭を過る書籍です。

イランへ原油を引き取りに行った日章丸の新田辰男船長も、イランとの契約を成し遂げた佐三の弟や重役も、
それを支え抜いた部下たちも、とにかくすごかった。
でも彼らだけでは絶対できなかった。当時の東京銀行あるいは東京海上火災保険通商産業省があえて法律違反を犯してでも出光の決断を支える。
あえて自分が犠牲になってでも出光を助けてやろうという、国のためを思うサムライたちが、銀行にも保険会社にも官僚にもいた。

作家・百田尚樹氏に聞くより引用

まだまだ頑張りが足りないな・・・^^

この書籍は凄いです。
色んな相談にのってくれています。