DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Slowly - ゆっくり

1995年(平成7年)1月17日(火)5時46分52秒に発生した阪神・淡路大震災から20年

犠牲となられた多くの方々のご冥福を祈り、哀悼の 誠を捧げます。

20年という月日が流れたことが、嘘のような錯覚を覚えます。

私は大阪にいましたが、当時の事は鮮明に覚えています。
地震直後、状況がまったくわからない中、強い余震がきます。
そんな中、一番最初に目に飛び込んできた状況は
阪神高速神戸線」の倒壊です。

今は普通に車で走っていますが、
20年前の今日、倒壊したんです。

20年・・・赤ちゃんが大人になる時間です。
街は完全に復旧しています。
が、忘れてはいけない事があることを、胸に刻み
目の前の事を一生懸命頑張るのみです。

「ゆっくり動く」
簡単なようで難しい動きです。

今、犬達とは選別訓練をしているのですが、
ゆっくり台に行き、ゆっくり探す事に重点を置いています。
かっこよく見せるには、
台まで元気に走って行って、左〜右へ匂いを取って、正解を見つけ
元気に戻ってくる。
が、こういう動きをする前に、
ゆっくり動作で一生懸命考えて動くも大切です。

ゆっくり散歩も良いですね・・・
アルフ、ピースもまだまだ警戒心もバリバリなので
ボヤ〜としたお散歩は難しいですが、目指すところです。

今日、アルフは病院でした。
腫れも完全に引いて一安心です。

待合室に笑顔でとても穏やかでゆっくりしたワンがいました。
持っているものが穏やかなので、
アルフも何の警戒もせず、「おはよう」って感じで挨拶していました。

久しぶりに暖かいワンに会いました。