DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Recent state - 最近の様子

年末に爪から菌が入り、脚が腫れて少し大変だった
我家のアルフ君・・・

今は腫れも引き、痛みもなく、そろそろお薬も終了かなと考えていたのですが
なぜか、後足の人間でいえばふくらはぎの外側部分に腫れが・・・

一瞬、
断裂!!! と思ったのですが、腫れてる場所が違うのと
痛みがないので違う・・・
リウマチも痛みがないので違う・・・
じゃあ何???

診てもらうと、
筋肉の腫れ(炎症)とのこと、
使い痛みみたいな感じではないかということで様子見です。

元気いっぱい、食欲旺盛のアルフ君
が、
やはり病院は慣れないようで、
診察台が揺れるほど震えています。
でも、少しでも興味のある物を見つけると
そちらに気がいくようで、その一瞬は怖いことを忘れるみたいです^^

激しい運動は控えていかなければいけません。

寒さから筋肉も硬くなっているのかもしれません。

少し不安な時はピースに引っ付いて眠るアルフです。