DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Importance of sleeping - 眠ることの大切さ

休みの日、我家の犬達を見ていると、実によく眠ります。

とくにピースは本当によく寝ています。
訓練内容との関係もあるのかな・・・と思うのですが、
アルフに比べると眠りにつくスピードが速いです。

犬達にとって「眠り」は大切な事です。
それは、病気と闘っている犬達、老犬、そして元気な若い犬達にとっても大切な事です。
人も眠れない日々が続くと精神的に参ってきます。
犬達もしっかり眠ることで心身ともに健康で内臓もしっかり動くのではと考えます。

先日、メディカルドッグベッドを購入していただいた
サーフィ ママから画像が届きました。

サーフィが気持ち良さそうにベッドで寝ているのを見て、
ん!!と思ったのは頭をもたげているエッジです。

このエッジの高さは10cm。
これはシェイカーのプールデッキベッドも同じです。
この10cmに獣医学的な要素が含まれているのだと思います。
不思議なのはクッションも必ず付いています。
これに関しては一度質問してみます^^

良いな〜 このベッドは人が寝ても最高の寝心地です。